FAQ よくある質問

FAQでは、お客様より多く寄せられるご質問をご覧になることができます。
FAQをご覧いただいても解決されない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

  • プレイする前に

    • 複数人で遊べますか?

      メインクエストは1人プレイ用となっていますが、他のプレイヤーのユニットを1体サポートとして使用します。

      また、「アリーナ」では、他のプレイヤーと強さを比べあうことが出来ます。

    • このゲームは無料で遊べますか?

      「セブンズストーリー」は基本プレイ無料です。一部アイテム及び有償ジェムの購入のみ有料となっていますが、無料で十分お楽しみいただけます。
      ※ガチャやコンティニューに必要な「ジェム」はログインボーナスやゲームプレイでも入手することができます(一部、有償ジェムでのみ利用可能な機能があります)。

    • オフラインで遊ぶことはできますか?

      「セブンズストーリー」はオンライン専用ゲームとなっており、オフラインではプレイできません。ご了承ください。

    • 言語を変更してプレイすることは可能ですか?

      「セブンズストーリー」は日本語のみに対応しています。他言語版については、現在リリースの予定はありません。

    • 海外で利用することはできますか?

      「セブンズストーリー」は日本国内専用サービスであるため、日本国外(海外)からのプレイは保証しておりません。

    • 対応機種・推奨端末を教えてください

      「セブンズストーリー」の対応OS、対応機種は以下の通りです。

      【iOS】
      ■対応OS
      iOS 9.0 以降

      ■対応機種
      iPhone5 以降、iPad 第3世代以降、iPad mini 2 以降

      【Android】
      ■対応OS
      Android OS 6.0以降

      ■推奨機種
      Androidの推奨機種につきましては、下記公式サイトから「推奨端末一覧」をご確認ください。

      https://sevensstory.jp/device/

    • お問い合わせしたいのですが、どこからすればよいですか?

      このページの下からお問い合わせください。

  • 接続に関するトラブルについて

    • 「データ確認中」の表示から進みません

      タイトル画面の「データ確認中」では、新しい設定データをダウンロードする場合がございます。

      もし、「データ確認中」から進まない場合、以下をお試しください。

      ①回線を一時的に切替える。(WiFi/LTE等)

      ②アプリを再起動する。

       

    • 「アプリの更新」の表示が出るが、ストアに更新がありません

      タイトル画面で「アプリの更新が見つかりました。ストアに移動します。」と表示が出て、ストアに移動してもアプリの更新が表示されない場合がございます。

      ストア側の表示が古い場合がございますので、以下をお試しください。

      ・ストアの表示更新

      ・端末の再起動

      また、一部のWiFi環境において、最新のアプリバージョンになっていても、更新の表示が出る場合がございます。その場合には、以下をお試しください。

      ・回線を一時的に切替える。(WiFi/LTE等)

    • ゲームに接続できません

      通信環境をご確認ください。

      正常にインターネット回線につながっているにも関わらず接続できない状況が続く場合はゲームサーバーまたはアプリに何らかの障害が発生している可能性があります。運営からのお知らせをご確認の上、問題が解決しない場合はお手数ですが以下の情報を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

      ■ご連絡いただきたい情報
      ・問題の発生日時
      ・ご利用の端末の種類
      ・OSのバージョン
      ・ご利用の通信回線(スマートフォンキャリア、インターネット回線業者等)

    • ダウンロードに時間がかかりすぎます

      ご利用のスマートフォンの通信環境により、通信量の制限等によってダウンロードに時間がかかる場合がございます。また、フリーWiFi等についても、通信量の制限がある場合があります。まずは通信回線の提供業者様にご確認ください。

      それでも問題が解決しない場合は、ゲームサーバーまたはアプリに何らかの障害が発生している可能性があります。運営からのお知らせをご確認の上、お手数ですが以下の情報を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

      ■ご連絡いただきたい情報
      ・問題の発生日時
      ・ご利用の端末の種類
      ・OSのバージョン
      ・ご利用の通信回線(スマートフォンキャリア、インターネット回線業者等)

    • エラーが表示されてゲームが進行できません

      一度アプリを終了し、スマートフォン本体の再起動をお試しください。

      それでも問題が解決しない場合は、ゲームサーバーまたはアプリに何らかの障害が発生している可能性があります。運営からのお知らせをご確認の上、お手数ですが以下の情報を可能な限り明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

      ■ご連絡いただきたい情報
      ・ユーザーID
      ・プレイヤー名
      ・問題の発生日時
      ・エラーコード(画面に表示されている場合)
      ・問題が発生した場面のスクリーンショット画像
      ・問題が発生した時の状況(所持アイテム・レベル等、可能な限り詳しくお願いします)

    • メンテナンス中ですと表示されます

      ゲームデータの更新・不具合の修正・サーバーの改善等の理由により、ゲームサービスを一時的に停止し、メンテナンスを実施させていただく場合があります。メンテナンスの実施期間につきましては、運営からのお知らせをご確認ください。

  • ジェムについて

    • Google Playの残高はあるのに、ショップで残高が反映されません。

      GooglePlay(Android環境)にてジェムパック購入の際に、「残高が不足しています」と表示されて購入できない症状が出た場合、以下の手順をお試しください。症状が改善する場合がございます。

      ・Google Playのキャッシュクリア
      「設定」より「アプリ」を開き、「Google Playアプリ」の「ストレージ」から、「キャッシュを削除(キャッシュのクリア)」を行った後に、スマートフォン本体を再起動してから、もう一度確認してみてください。
      すぐ反映されない場合は、しばらく待ってから再度確認してください。

      上記で改善されない場合は、以下もお試しください。

      ・Google Playのキャッシュクリア&データを削除
      「設定」より「アプリ」を開き、「Google Playアプリ」の「ストレージ」から、「キャッシュを削除(キャッシュのクリア)」「データの削除」を行った後に、スマートフォン本体を再起動してから、もう一度確認してみてください。
      すぐ反映されない場合は、しばらく待ってから再度確認してください。

      ※「アンインストール」は行わないようご注意ください。
      ※端末により操作方法が異なる場合がございますのでご了承ください。

    • 有償ジェムと無償ジェムの違いを教えてください

      ゲーム内ジェムショップで購入したジェムのうち、ボーナス分を除いたものが有償ジェムとなります。

      有償ジェムと無償ジェムの基本的な機能に違いはありませんが、「1日1回限定ガチャ」のみ、有償ジェム限定の機能となっています。

      ジェムを使用する際は無償分から先に使用され、無償分で足りない場合は有償ジェムが使用されます。

       

      有償ジェムは、資金決済法に基づき払い戻しが認められる場合の払い戻し対象となります。
      ※お客様都合による返品・返金はお受けできませんのでご注意ください。

    • ジェムに使用期限はありますか?

      無償・有償ジェムともに有効期限はありません。

    • 有償アイテム(ジェム)の購入限度はありますか?

      「セブンズストーリー」では、ご購入時に入力いただいた生年月日に基づき、未成年者の購入限度額制限を設けております。
      1か月あたりの購入限度額は以下の通りとなります。

      ・16歳未満の方
      5,000円まで

      ・16歳以上20歳未満の方
      10,000円まで

      ・20歳以上の方
      限度制限なし

    • 明日で16歳または20歳になりますが、購入限度額は変更されますか?

      年齢別の購入限度額は登録いただいた生年月の翌月1日の午前0:00より更新されます。
      一度登録した生年月を変更することはできかねますので、ご注意ください。

    • ジェムを購入したのに付与されない場合はどうすればいいですか?

      通信状況により、ご購入いただいた「ジェム」がただちにゲームに反映されない場合がございます。しばらく経っても購入したジェムが反映されない場合はアプリを再起動することで反映される場合もありますので、一度お試しください。

      お時間を空けてご確認いただいても、アプリ内にジェムが反映されない場合は、購入に失敗している可能性があります。
      iTunes StoreまたはGoogle Playから購入完了後に送信される「注文番号」の記載された明細が、メールで届いていないかご確認ください。購入明細が届いていない場合、お支払いは発生しません。

      購入明細が届いているにもかかわらずジェムが反映されていない場合は、お手数ではありますが、以下の情報を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

      ■ご連絡いただきたい情報
      1.プレイヤー名
      2.プレイヤーID
      3.ご購入日時
      4.ご購入額
      5.決済方法
      6.注文番号(GooglePlayでの購入時)

    • 間違って購入してしまった場合はどうすればいいですか?

      一度購入したアイテムの、返品・返金は行なうことができません。
      購入時はよく確認して操作を行ってください。

  • ゲームデータの引継ぎについて

    • データ引継ぎができません

      タイトル画面、左上にあります「引継ぎ」ボタンより他の端末にデータを引き継ぐことができます。
      引継ぎに必要な情報は、以下になります。
      ・ユーザーID
      ・パスワード

      パスワードは、英字のうち少なくとも1文字を大文字にする必要がございますので、引継ぎできない場合には、
      大文字が含まれているかをご確認ください。

      また、正しいパスワードを入力したにも関わらず、引継ぎができない。
      またはパスワードを忘れてしまった場合には、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

    • 機種変更してゲームデータを引き継ぐ方法を教えてください

      ゲーム内の「連携パスワード設定」機能を利用することで、異なるOS間でゲームデータを引き継いでプレイすることが出来ます。

      プラットフォームが異なる端末間で連携を行った場合、有償ジェムは、各プラットフォームごとに個別管理していますので、引き継がれません。

    • iCloudには対応していますか?

      iCloudには対応しておりません。

      他の端末で続きをプレイされたい場合は「連携パスワード設定」機能をご利用ください。

  • その他よくある質問

    • アプリが起動しません

      ゲームの起動に必要なメモリが不足している可能性があります。一度アプリを終了し、スマートフォン本体の再起動をお試しください。

      また、お客様がご利用の端末・OSによってはアプリが対応していない場合があります。推奨端末一覧をご確認ください。
      ■推奨端末一覧の確認
      https://sevensstory.jp/device/

      それでも問題が解決しない場合は、ゲームサーバーまたはアプリに何らかの障害が発生している可能性があります。運営からのお知らせをご確認の上、お手数ですが以下の情報を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

      ■ご連絡いただきたい情報
      ・問題の発生日時
      ・ご利用の端末の種類
      ・OSのバージョン
      ・ご利用の通信回線(スマートフォンキャリア、インターネット回線業者等)

    • プレイヤーIDがわかりません

      プレイヤーIDはアプリ起動後に表示されるタイトル画面に表示されています。

      すでにゲームを起動している場合は「メニュー」>「タイトル画面」を選択することで確認することが出来ます。

    • 登録した生年月日を変更したい

      一度登録いただいた生年月を変更することは出来ません。ご了承ください。

    • プレイ途中でゲームが動かなくなりました

      ゲームプレイに必要なメモリが不足している可能性があります。

      一度アプリを終了し、スマートフォン本体の再起動をお試しください。

    • PUSH通知をオフにするにはどうしたらいいですか?

      「メニュー」>「オプション」からPUSH通知のオンオフ設定をすることが出来ます。

    • ログインボーナスの切り替えは何時に行われますか?

      ログインボーナスの切り替えは深夜0:00に行われます。

    • FAQやヘルプを見ても解決しない問題があります

      FAQやヘルプを見ても解決しない問題がある場合は、お手数ですが以下の情報を可能な限り明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

      ■ご連絡いただきたい情報
      ・ユーザーID
      ・プレイヤー名
      ・問題の発生日時
      ・問題が発生した場面のスクリーンショット画像
      ・問題が発生した時の状況(所持アイテム・レベル等、可能な限り詳しくお願いします)

  • ユーザーの皆様へ

    • 通信環境の良い場所でプレイしてください

      通信状態が悪い環境でゲームデータの更新が発生すると、データが破損・消失してしまう恐れがあります。
      ゲームをプレイする際には、必ず通信状態が良好な場所で行ってください。

      ※通信不良によるデータの破損・消失は、修正対応が行えない場合があります。ご注意ください。

    • アンインストールする際の注意

      連携パスワードの設定をしていない状態でアプリをアンインストールするとゲームデータの復旧が行えなくなります。ご注意ください。
      連携パスワードの設定については、ゲーム内ヘルプをご確認ください。

    • 連携パスワードの取り扱いにご注意ください

      連携パスワードをSNS等の他者の目に触れる場所に公開してしまい、アカウントが乗っ取られるという事案が他社ゲームにおいてしばしば発生しております。

      弊社では、お客様個人の身元を確認するための情報を預かっておらず、正規の手続きによりデータ引継ぎが為された場合はその取り消しが出来かねる場合がございます。

      連携パスワードの取り扱いについては、くれぐれもご注意ください。

    • 禁止事項及び違反行為の報告について

      セブンズストーリーでは、以下の行為を禁止事項とし、違反が確認された場合、アカウント停止等の処罰を行わせていただくことがあります。

       

      ■禁止事項
      ・アプリデータを改ざんし、本来のプレイ方法よりもゲームを有利に進行しようとする行為
      ・アカウントを譲渡/授受する行為(※1)
      ・他のプレイヤーに対する著しい迷惑行為(※2)
      ・他のプレイヤーに対し不正行為を示唆・助長させる行為(※3)
      ・外部ツール等を用い、ゲームサーバーに対し著しい負荷を与える行為
      ・その他、法令・規約に反する行為

      ※1:金銭の授受を伴う、いわゆるRMT行為によるトラブルが多発しています。アカウント譲渡・授受に伴うトラブルについて、弊社では一切の責任を負いかねますので、決して行わないようお願いいたします。

      ※2:ゲーム内のコメント機能その他方法によって、他のプレイヤーの個人情報を聞き出そうとしたり、個人情報の拡散を行った場合、迷惑行為として処罰の対象になります。また、特定個人に対する誹謗中傷やいやがらせ行為も処罰の対象となります。そのような行為は決して行わないようお願いします。

      ※3:ゲーム内のコメント機能その他方法によって、他のプレイヤーに不正行為をそそのかした場合、本人が不正行為を行っていなくても処罰の対象になります。そのような行為は決して行わないようお願いします。

       

      ■処罰の対象になった場合
      利用規約違反となる不正行為を確認した場合、その行為の重大性に応じてアカウントの永久停止など、厳しい対応も行っております。

      アカウントの永久停止になると、そのアカウントでは、二度とセブンズストーリーを遊ぶことはできません。プレイデータ及び履歴等でご利用状況を確認した上で対応 を行っている為、ユーザー様にて不正行為のご記憶がない場合でも、アカウント停止の解除は行っておりません。(アカウント停止理由等の詳細はご案内しておりません)

      また、プレイデータの引継ぎ等で、サポートまでお問い合わせを頂いた際に、不正行為の記録が確認された場合には、サポート対象外とさせて頂く場合がございます。

       

      ■違反行為の報告について
      セブンズストーリー運営チームでは、皆様が安心してお楽しみいただけるゲーム環境を保つ為、日々不正行為の監視を行っております。万が一違反と思しき行為を発見された場合は、運営までご一報ください。調査の上、対応を行わせていただきます。

      ※個人情報保護の観点から、調査結果についてはご返答いたしかねますので予めご了承ください。

お問い合わせ

お問い合わせの前に「FAQ」をお読みください。お客様のご協力を、よろしくお願いいたします。

※お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございます。
※日本語以外のお問い合わせについては、お答えいたしかねる場合がございます。
※お問い合わせへの返信は、日本語で行っております。
Please understand that all information is provided in Japanese only.